コメダ珈琲店 大分市明野

2015年7月17日、大分市明野にオープンしたばかりのコメダ珈琲店。

大分初出店ということで大きな話題になっているようですね。

フレーズ大分でも早速、取材に行ってきました!!

スポンサードリンク

コメダ珈琲店大分明野店の場所はどこ?

住所は大分県大分市明野東2丁目32番20号。

明野のジョイフルやすき家、HIヒロセがあるあたりです。

地図ではこのあたり↓

居心地抜群の店内がコメダ珈琲店の魅力

こめだコーヒー 大分

店内は木がふんだんに使われていてログハウスのような、落ち着いたくつろげる雰囲気。

座席もちょうど良いかたさのソファで、ついつい長居してしまいそう。

奥には完全に分煙された喫煙席もあったので、タバコが気になる人にも安心です。

フードメニューはボリュームたっぷり

シロノワール 大分

こちらがコメダ珈琲店名物の「シロノワール」。

熱々のふんわりデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っています。

写真を撮るのにもたついていたら、ちょっとアイスが溶けちゃいました(笑)

味噌カツサンド 大分

コメダ珈琲店は名古屋発祥のお店なので名物の味噌カツサンドもあります。

味噌カツサンドもシロノワールもすごいボリュームなので何人かでシェアするといいかもしれません♪

シロノワールはミニバージョンもありました。

定番から大分初上陸ドリンクまで

大分 濃いコーヒー

大分 フルーツジュース

ドリンクメニューも充実!

コーヒーなどのドリンクメニューには特製の豆菓子が付いてきます。

グラスの形が個性的でかわいいですね~。

この夏のイチオシは「塩キャラメル ジェリコ」

大分 コメダ おすすめ

定番の「シロノワール」もいいですが、こちらの季節限定「塩キャラメル ジェリコ」もおすすめ!

アイスコーヒーとコーヒーゼリーをミックスした「プレーンジェリコ」をキャラメル風味に仕上げた新感覚のドリンク。

コーヒーのほろ苦さとキャラメル&クリームの甘さが絶妙にマッチしていました。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

しばらくの間はかなり混み合いそうですが、ぜひ行ってみてください!!

シロノワールはやっぱり美味しかったですよ☆
 


コメダ珈琲店大分明野店
■住所:大分県大分市明野東2丁目32番20号

■営業時間:7:00〜23:00
モーニングサービス7:00~11:00

■定休日:なし

■駐車場:有(36台)

■お問合せ:097-573-1800

■Web:http://www.komeda.co.jp/

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【オススメ記事】
「コナズ珈琲 南大分店」でパンケーキを食べてきた!ハワイ感があふれる超オシャレカフェ![メニュー情報有り]

【関連記事】
下郡にオープンした「星乃珈琲店 大分店」で”ふわふわ”のスフレパンケーキを食べてきた!

温泉で蒸すから美味しいんです!別府でおすすめの「温泉蒸しプリン」3選

大分市小池原に人気ステーキ店「10c(ジューシー)」の3号店が6月1日オープンするらしい!

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket