番番亭の外観画像

一杯200円でラーメンを提供しているお店があるとの噂を聞きつけたフレーズ編集部。

噂の真相を突き止めるべく、大分市勢家町にある中華料理屋「番番亭」に行ってきました。

どんなラーメンなのかとても気になります。

スポンサードリンク

「番番亭」の場所はどこ?

住所は大分県大分市勢家町3丁目2−12。

春日神社から徒歩で1分くらいのところにあります。

地図ではこのあたり↓

番番亭の店内画像

店内は約5席ほどのカウンター席があるのみです。

昔ながらのレトロな雰囲気がまた味があって良い感じでしたよ。

番番亭のメニュー画像

メニューを確認してみると本当にありました!毎週火曜日のランチタイム限定でラーメンが200円!!

通常時でもラーメンは400円と非常にリーズナブルな価格となっています。

お店のご主人に安さの秘密を聞くと、

「お店が持ち家で家賃がかからないのと、夫婦でやってるから人件費もあってないようなものだからねー」

と笑いながら答えてくれました。

妙に納得した当サイトのスタッフ。

あいにく取材日は木曜日だったため、焼メシとラーメンのランチセット600円を注文しました(笑)

番番亭のラーメン画像

番番亭の料理画像

あっさり目の豚骨ラーメンと焼メシ。どちらも一人前サイズで結構なボリュームです。

どちらもなんだかとても懐かしい味がして美味しかったです。

食後にお店のご主人が趣味で集めているウルトラマングッズのコレクションを見せていただきました。

最近テレビや雑誌などで紹介され、話題になっているそうです。

ウルトラマンのコレクション画像

ウルトラマングッズの写真

あまりの凄さに言葉を失ってしまいました。写真はコレクションのほんの一部。

ウルトラマンについてそんなに詳しくない人でも軽く感動してしまうレベルでした。

色々と凄過ぎる「番番亭」。ぜひ一度行ってみてください!

 


中国庶民料理 番番亭
■住所:大分県大分市勢家町3丁目2−12

■営業時間:10:00~20:00
※ランチタイム:11:00~13:30

■定休日:日曜/祭日

■お問合せ:097-536-0131

■駐車場:有り

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選

【関連記事】
【平日限定ランチ】ラーメン・半チャーハンのセットが540円!大分駅前のラーメン店「おめでたい」に行ってきた!

大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket