大分県内の公務員専門学校

待遇面などで安定していることから、学生の就職先として大分でも人気の公務員。

効率的な学習を行うために、試験対策に特化した公務員予備校を利用する方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は大分県内の公務員予備校をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

画像出典:https://www.flickr.com/photos/nanagyei/9232183203/

スポンサードリンク

東京アカデミー 大分校

東京アカデミーのWebサイト
出典:http://www.tokyo-ac.jp/

先生が直接教室に来て教えてくれる”生講義”が大きな特徴の東京アカデミー。

生講義のため、少し受講料は高いですが、疑問点などもその場ですぐに質問可能です。

また教室講義はモチベーションが持続しやすいのも大きなメリットではないでしょうか。

学校の基本情報

■所在地:大分県大分市中央町1-1-5大分第一生命ビル2F

■アクセス:大分駅北口より徒歩3分

■受講料の目安:約30~60万円

■お問い合わせ:詳細は公式Webサイトから

TAC 大分校

TAC大分のWebサイト
出典:http://www.tac-school.co.jp/

筆記試験対策を東京の一流講師によるDVD学習で行っているので、自分に都合に合わせて学習出来ます。

また大分の公務員試験を知り尽くしたベテラン講師が直接行っている丁寧な個別面接指導に定評有り。

専用自習室など設備面も他校と比べて充実しているようです。

学校の基本情報

■所在地:大分県大分市金池南1-8-5府内エデュケーショナルビル

■アクセス:大分駅南口より徒歩3分

■受講料の目安:約30万円

■お問い合わせ:詳細は公式Webサイトから

大栄スクール 大分校

大栄スクールのWebサイト
出典:http://www.daiei-ed.co.jp/

「マイカリキュラム」と呼ばれる個別学習計画表の作成や「カウンセリング」と呼ばれる個別の学習相談などきめ細かいサポート体制が強みの大栄。

2018年3月に大分駅直結の商業施設「アミュプラザおおいた」内に移転したばかりなので、アクセスの良さや校舎のキレイさ抜群はです。

学校の基本情報

■所在地:大分県大分市要町1−14

■アクセス:大分駅徒歩0分

■受講料の目安:約30~40万円

■お問い合わせ:詳細は公式Webサイトから

大学生協公務員講座

大分大学とAPUの生協公務員講座
出典:http://www.univcoop.or.jp/

大分大学やAPUなどでは生協が学内で公務員講座を実施しています。

学内で受講できるので移動の手間がなく、学費が比較的安い点がメリット。

民間企業との併願者も多いためか他校と比較して合格率はそこそこ。

学校の基本情報

■所在地:-

■アクセス:-

■受講料の目安:約15~30万円

■お問い合わせ:詳細は各大学生協へ

平松学園大分スクールオブビジネス

平松学園のWebサイト
出典:http://www.d-b.ne.jp/h-osb/

1988年開校の大分県内でもかなり老舗の公務員学校。

地域密着型で特に県庁や市役所など地方公務員試験には実績があります。

講義は全て生講義で全日制となっています。ガッツリと本気で勉強したい人にはオススメです。

学校の基本情報

■所在地:大分県大分市千代町3-1-21

■アクセス:大分駅より車で4分

■受講料の目安:約40~80万円

■お問い合わせ:詳細は公式Webサイトから

IVY総合技術工学院 公務員学科

大分の高卒公務員学校
出典:http://www.ivy.ac.jp/?page_id=144

IVYには全日制の公務員学科が開設されています。こちらも一年間しっかりと学習したい方向けです。

高卒の公務員試験対策(行政初級、警察・消防など)が主なカリキュラムとなっています。

学校の基本情報

■所在地:大分県大分市東春日町51番3(ソフトパーク内)

■アクセス:大分駅より車で約5分

■受講料の目安(高卒程度公務員):約65万円

■お問い合わせ::詳細は公式Webサイトから

資格の大原 大分校

大原のWebサイト
出典:http://www.o-hara.ac.jp/

2014年4月に大分校がオープンしたばかりの大手資格予備校の大原。

幅広い公務員対策コースを開設しており、大卒から高卒向けまで対応しています。

大分駅南口からすぐのところにあるオシャレな新築ビル内に立地。設備面でも充実しています。

学校の基本情報

■所在地:大分県大分市金池南1-2-24

■アクセス:大分駅南口より徒歩4分

■受講料の目安:-

■お問い合わせ::097-574-6568

まとめ

大分県内にある公務員専門学校を簡単にですがまとめてみました。

こうやってまとめてみると各学校色んな特色があって面白いですね!

人手不足と景気回復の影響で特に国家公務員はここ数年とても受かりやすくなっています。

公務員を目指すなら今が絶好のチャンスなので、ぜひ自分に合った学校を探してみはいかがでしょうか。
 
※学校情報等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
地元で就職するならチェックしたい大分の急成長ベンチャー企業まとめ

【こんな記事も読まれています】
大分の公務員志望者必見!後悔しない公務員予備校の選び方

公務員試験合格のために直前期対策として重要な3つのポイント

【徹底比較】大分・別府~東京間を最安値で移動出来る交通手段を調べてみたよ!

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket