辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店外観

宮崎県のご当地グルメ”辛麺”の専門店「辛麺屋 輪(りん)」が2019年4月19日(金)、アミュプラザおおいた4階にオープンしていました!

辛麺の本場宮崎に本店のある「辛麺屋 輪」は九州で約8店舗を展開していて、大分に初出店となります。

オープン直前に取材・実食をしてきたのでメニュー情報などと一緒に紹介したいと思います!

辛麺屋っぽくないオシャレな雰囲気の店内

辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店の店内

コンパクトな店内には中央にカウンタータイプの席があり、壁際にはテーブル席が並んでいます。

白い壁に木目のテーブルが映えるオシャレな雰囲気で、お一人様でもふらりと入りやすそうだなあと思いました。

「辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店」のメニュー

辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店メニュー

辛麺はベーシックなタイプと味噌辛麺、トマト辛麺の3種類。

辛さは0〜25辛まで調整できます。ちなみに0辛は全く辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめなんだとか。

麺もこんにゃく麺の他に、中華麺、うどんの3種類から選べます。

辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店のセットメニュー

単品だとちょっと物足りないという方のためにお得なセットメニューもあります。

辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店の豚なんこつ

まず注文したのは辛麺屋さんの定番サイドメニューとも言える「トロトロ豚なんこつ(500円)」

文字通りトロトロに煮込まれた軟骨は、さっぱりとしたピリ辛特製ダレとの相性もばっちり。コラーゲンたっぷりなのも嬉しいですね。

辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店のトマト辛麺

そしてこちらがお目当ての辛麺です。「トマト辛麺・3辛(880円)」、麺はこんにゃく麺で注文してみました。

鶏ガラベースの旨辛スープにトマトがたっぷりとトッピングしてあります。

辛麺屋 輪のこんにゃく麺

そば粉などから作られているこんにゃく麺はモチモチとした食感。スープとよく絡んで美味しいです!

辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店の石焼チーズ飯

トマト辛麺のシメにぜひ注文したいのが「石焼チーズ飯(400円)」

辛麺チーズリゾット

おこげの香ばしい香りがする石焼チーズ飯に余ったスープをかけてリゾット風に!

トマト辛麺のスープにチーズのまろやかさが加わってまた違った味を楽しめます。

辛いもの好きな方はぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 


辛麺屋 輪 アミュプラザおおいた店
■住所:大分県大分市要町1-40 アミュプラザおおいた4F

■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

■定休日:なし

■駐車場:有り(アミュプラザおおいた駐車場)

■お問合せ:-

※店舗情報等は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
アミュプラザおおいたに「カフェ&ダイニング みのりみのる」がオープン!大分県産食材たっぷりのランチを食べてきた!

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket