スマートフォン版で見る

大分市府内町に温泉施設が2019年春ごろオープンするらしい!ボーリング場「テイコクボウル」の跡地

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市府内町の温泉施設

大分市府内町に建設中の商業ビル「府内トレス」の中に天然温泉施設がオープンするらしいです!

建設現場に掲示されていた看板によると、オープン予定日は2019年4月中旬ごろ。

名称や詳細についてはまだ不明ですが、市内中心部では久しぶりの温泉施設のオープンとなりそうです。

[参考リンク]
温泉を核に商業施設 大分市府内町のボウリング場跡地|大分合同新聞

スポンサードリンク


「温泉施設」の場所はどこ?

住所は大分県大分市府内町3-3-8。

2009年に閉店したボーリング場「テイコクボウル」の跡地で、コインパーキングになっていたところです。

周辺には大分中央郵便局やパフェ屋さんランズカフェなどがあります。

地図ではこのあたり↓

完成予想図とテナント募集の看板

府内トレスの完成写真

府内トレスのテナント募集ポスター

テナント募集の看板を見てみると建設されるビルは5階建てで、1階奥の部分が温泉施設になるようです。

それ以外の大部分は立体駐車場として運用されることが予定されています。

周辺のホテルには温泉が付いてないところも多いので、県外から来た方などに需要がありそうだなあと思いました。

また何か新情報が分かり次第、当サイトでもお伝えしたいと思います!

 

※オープン情報は記事執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
D-plaza内にある「新川天然温泉 サマサマ」とゲームセンターの「楽市楽座 大分店」が閉店するらしい

【こんな記事もよく読まれています】
「ドーミーイン大分(仮)」というホテルが大分駅前に建設されるらしい!2018年春頃オープン予定【大分初出店】

大分市府内町に「肉バル CHICO」というお肉とワインのお店がオープンしてる!

【大分ワンコインランチ】大分市府内五番街のオシャレなダイニングバー「コルテーゼ」で日替わりランチを食べてきた!



カテゴリー: 楽しむ, 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.