みのりみのる アミュプラザおおいた店の外観画像

JA全農おおいた直営のレストラン「カフェ&ダイニング みのりみのる」が2018年12月11日(火)、アミュプラザおおいたにオープンしていました。

みのりみのるはJA全農が全国展開しているレストランで大分県には初出店となります。

アミュプラザおおいた店では、大在の人気店「hasama house」のシェフが監修した地元食材たっぷりの料理が食べられるんだとか。

オープン直前に取材・実食をしてきたのでメニュー情報などと一緒に紹介したいと思います!

スポンサードリンク

「カフェ&ダイニング みのりみのる アミュプラザおおいた店」の場所はどこ?

場所はアミュプラザおおいた1F西側にあるH&Mの通路を挟んで反対側。

9月に閉店したクリスピー・クリーム・ドーナツがあったところです。

カフェ&ダイニング みのりみのるの店内・雰囲気

みのりみのる アミュプラザおおいた店の店内画像

みのりみのる アミュプラザおおいた店のソファ席

落ち着いた雰囲気のオシャレな店内。

1人でも気軽に入れそうなカウンター席やボックスタイプの席、さらにお店の奥にはテーブル席もあります。

入り口にはテイクアウトコーナーもあって大分県産野菜のサラダやスープ等をお持ち帰りできるようになっていました。

カフェ&ダイニング みのりみのるのメニュー

みのりみのるアミュプラザおおいた店のメニュー画像

おすすめメニューはこちらの「みのりみのるBOX」とのこと。

大分県産牛・豚の和風おろしハンバーグに、好みのメイン料理をもう一品選べるようになっています。

みのりみのるアミュプラザおおいた店の定食メニュー

定食メニューもこだわりの大分県産食材を使った料理が目白押し。

個人的にはビーフカツレツがとても気になりました。大分ではビーフカツレツを出しているお店が少ないので。

みのりみのる アミュプラザおおいた店の豊後牛ステーキ

大分名物豊後牛を使用したメニューも。やっぱりいいお値段がしますね~。

みのりみのる アミュプラザおおいた店のお子様ランチメニュー

みのりみのる アミュプラザおおいた店のアラカルトメニュー

丼ものにカレー、お子様ランチ、一品料理などとにかくメニューが豊富です。

みのりみのる アミュプラザおおいた店のスイーツメニュー

サツマイモ「甘太くん」や最近何かと話題の新品種いちご「ベリーツ」を使用したオリジナルスイーツも。

食事だけでなく、ちょっとお茶したいときなどに使えそうです。

みのりみのるアミュプラザおおいた店のアルコールメニュー

みのりみのるアミュプラザおおいた店のドリンクメニュー

最後にドリンク類のメニュー。こちらも大分県産ものを中心にアルコールからソフトドリンクまで幅広く取りそろえられています。

メイン料理を選べる「みのりみのるBOX」

みのりみのる アミュプラザおおいた店のランチ画像

注文したのは「みのりみのるBOX(税別1,480yen)」。メインは「大分県産ぶりのブリカツ」にしてみました。

BOXの内容は以下の通り。

・選べるメイン
・大分県産牛・豚の和風おろしハンバーグ
・本日の前菜
・グラタン
・茶碗蒸し
・大分県のお野菜たっぷりサラダ
・ご飯、お味噌汁

木箱に入った高級感のある見た目と鮮やかな色合いのサラダにテンションも上がりますね。

みのりみのる アミュプラザおおいた店の料理画像

気になる味は「hasama house」のシェフさんが監修しているだけに、どの料理も美味しくて大満足!

あと見た目以上にサラダがぎっしりと詰まっていてヘルシーなところもポイント高いです。

ボリューム的には結構な量があるので、小食な方やデザートを食べる予定の方はご飯を少な目での注文をオススメします。

さいごに

材料のほとんどは大分県産食材を使っていることから、地元の方はもちろん県外から来た方を連れて行っても喜ばれそうだなあと思いました。

気になった方はぜひ食べに行ってみてください!

 


カフェ&ダイニング みのりみのる アミュプラザおおいた店
■住所:大分県大分市要町1-40 アミュプラザおおいた1F

■営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)

■定休日:-

■駐車場:有り(アミュプラザおおいた駐車場)

■お問合せ:097-535-8623

※店舗情報等は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
【豊後酒場 アミュプラザおおいた店】明太子食べ放題・ご飯おかわり自由!お得なランチ定食を食べてきた!

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket