スマートフォン版で見る

長浜神社近くの「ベーカリーはやし」が閉店してる。クリームパンが人気の老舗パン屋さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベーカリーはやし外観画像

大分市長浜町にあるパン屋さん「ベーカリーはやし」が閉店していました。

閉店日は2018年11月30日(金)とのこと。

数十年前から営業している老舗パン屋さんなので、思い入れのある方も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク


「ベーカリーはやし」の場所はどこ?

住所は大分県大分市長浜町1丁目7−3。

昭和通りの城崎交差点から長浜町方面へ数百メートルほど直進したところにお店はあります。

すぐ目の前には長浜神社があるので、場所は分かりやすいです。

地図ではこのあたり↓

ベーカリーはやしの閉店のお知らせ

ベーカリーはやしの閉店のお知らせ

閉店の張り紙によると、閉店の理由は”機械類の故障のため”となっていました。

お店の方も年配のようだったので、新しい機械を買うのは色々と厳しかったのかもしれません。

美味しいと評判のクリームパンをなんとかゲット

ベーカリーはやしのクリームパン

最後に行った日は閉店を惜しむお客さんが次々と来店して、パンが焼きあがると同時に全て完売するほどの人気ぶり。

なんとか2度目の来店で一個だけ人気のクリームパンをゲットできました。

ふわっとしたパンの中には少し固めのぽってりしたカスタードクリームがたっぷりと入っています。

このクリームパンがもう食べられなくなるのは残念ですね。

 


ベーカリーはやし
■住所:大分県大分市長浜町1丁目7−3

■営業時間:7:30~20:30

■定休日:水曜日

■駐車場:有り

■お問合せ:-

※閉店情報等は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
大分市小池原の「大資うどん」が2018年11月20日で閉店するらしい

【こんな記事も読まれています】
ジャングル公園前の老舗パン屋さん「シェルブール 都町店」が閉店してる。

D-plaza内にある「新川天然温泉 サマサマ」とゲームセンターの「楽市楽座 大分店」が閉店するらしい

大分市西大道の「ラーメンく~た 大道店」が2017年6月末で閉店するらしい



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.