スマートフォン版で見る

【西大分】お花屋さん併設のカフェ「peace garden」でランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

peace gardenの外観画像

2018年10月にオープンしたばかりのカフェ「peace garden(ピースガーデン)」に行ってきました!

カフェ内にはお花屋さんが併設されているというちょっと珍しいタイプのカフェです。

これから行こうと思っている方向けに、ランチの感想などを紹介したいと思います。

「peace garden」の場所はどこ?

住所は大分市浜の市2丁目2-21シーサイド1F。

かんたん港園の一番西側(別府方面)近くにあるビルの1階部分です。

この場所は、以前も「D.KANZAKI Carpentry&CAFE」というカフェがあったところです。

地図ではこのあたり↓

ほぼ満席だったので写真は撮れなかったのですが、入口近くがカフェスペース、奥がお花屋さんになっていました。

白い壁に木製のテーブルや椅子がよく映えるナチュラルテイストな店内。

お花の香りがほのかにただよってきたりして、なかなか良い感じの雰囲気です。

「peace garden」のランチメニュー

peace gardenのランチメニュー

タコライスやデザートメニューはテイクアウトも可能。

テイクアウトして、お店の目の前にあるかんたん港園で食べるのも良さそうです。

メニューにはのっていませんが、ちょっとした焼き菓子の販売もありました。

西大分のカフェランチ画像

今回、オーダーしたのは「チキン南蛮lunchプレート(1,260yen)」

peace gardenのランチ画像

たっぷりの野菜が盛り付けられていて、見た目にも華やか。

ごはんは雑穀米を使用するなど、ヘルシーな点もうれしいでポイントですね。

メインのチキン南蛮もジューシーで美味しいです。

peace gardenのコーヒー

ランチにはドリンクも付いているので、食後にアイスコーヒーをいただきました。

お花屋さん併設のカフェと言うことで、お店の雰囲気も良くて個人的にはとても満足です。

西大分でランチスポットをお探しの方やお花好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 


peace garden
■住所:大分市浜の市2丁目2-21シーサイド1F

■営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)
※ランチ(なくなり次第終了)は15時まで。

■定休日:日曜日

■駐車場:-

■Web:https://www.instagram.com/peacegarden_ohanatocafe/

※オープン情報は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
西大分のかんたん港園内にある「ミントカフェ」で海を眺めながらゆったりオシャレランチしてきた!

【こんな記事も読まれています】
大分県庁そばの「CoffeeShop haze」でランチを食べてきた!長居したくなる落ち着いた雰囲気のお洒落カフェ[大分市大手町]

カフェ「グリーンソファ」でランチ!超ヘルシーな『ライスベジボウル』を食べてきた![大分市東春日]

緑に包まれた別府の超人気カフェ「和蔵」で『季節のおそうざいランチ』を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市カフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.