スマートフォン版で見る

【大盛り】大分市中央町の「台湾料理福源 若草店」で圧倒的なボリュームのランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾料理福源 大分中央町店の外観画像

大分市中央町にある「台湾料理福源 若草店」でランチを食べてきました。

こちらのお店、ボリュームたっぷりの中華ランチが安く食べられると街中でちょっとした話題になっています。

市内中心部でお腹いっぱい食べられるお店をお探しの方は要チェックです!

スポンサードリンク


「台湾料理福源 若草店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市中央町3丁目2-26。

大分市内中心部にある若草公園すぐ近くのビルの1階です。

お店のすぐ目の前には若草公園のSL機関車があるので、目印になると思います。

地図ではここ↓

2018年9月にオープンしたばかりなので店内は真新しくて綺麗です。黒を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。

席はカウンター席と小上がりの席がありました。店員さんは皆さん中国系の方のようです。

食べに行ったのは平日の13時過ぎでしたが、それでも半分ほど席は埋まっていてなかなかの盛況ぶりです。

「台湾料理福源 若草店」のメニュー

台湾料理福源大分中央町店のランチメニュー画像

メニューはこんな感じです。森町にも福源さんはありますが、街中ということもあって少し値段は高くなってますね。

台湾料理福源大分中央町店の定食メニュー

こちらは定食メニュー。この他には種類豊富な単品メニューなどもあります。

注文したのは「日替わりランチ(税別780円)」

この日はメインを麻婆豆腐か八宝菜のどちらかを選べたので、八宝菜を選んでみました。

圧倒的なボリュームの日替わりランチ!ライスのお替りも自由!

台湾料理福源のランチ画像

料理が運ばれてきた時、あまりのボリュームに一瞬言葉を失いました(笑)

この量で780円はお得に感じると思います。しかもライスのお替りは自由となっています!

台湾料理福源の台湾ラーメン

ラーメンも6種類の中から選べるので、台湾ラーメンを選択。

写真では分かりにくいかもしれませんが、ミニサイズではなく普通の一人前サイズです。

台湾料理福源の八宝菜画像

メインの八宝菜はちょっと濃ゆめの味付けでご飯がよくすすみます。

さいごに

量が多過ぎて最後らへんはちょっと苦しかったのですが、なんとか完食できました。

街中の飲食店は意外にガッツリ系のお店が少なかったりするので、たくさん食べたいときには良さそうです。

気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 


台湾料理福源 若草店
■住所:大分県大分市中央町3丁目2-26

■営業時間:
昼の部 11:30~14:30
夜の部 17:30~24:00

■定休日:-

■お問合せ:097-533-4515

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
唐揚げ定食と鶏天定食が490円!大分市下郡の「中華料理 虎福」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.