スマートフォン版で見る

【ランチ限定】NY発の人気屋台メシ”チキンオーバーライス”を「Kitchen MIYAKO1-23」で食べてきた![大分市都町]

このエントリーをはてなブックマークに追加

Kitchen MIYAKO1-23の外観画像

大分市都町にある「Kitchen MIYAKO1-23」のランチに行ってきました!

NY発の人気屋台メシ”チキンオーバーライス”を提供していると聞いて、気になっていたお店なんです。

あんまり日本ではなじみのない料理ですが、実際に食べてみた感想などを紹介したいと思います。

スポンサードリンク


「Kitchen MIYAKO1-23」の場所はどこ?

住所は大分県大分市都町1丁目2-3。

まず竹町のドーム広場を抜けて、昭和通りを渡り都町へ。

最初の十字路(イタリアントマトがあるところ)を右折するとすぐ左側にお店が見えてくると思います。

地図ではここ↓

お洒落なダイニングバーといった感じの店内にはカウンター席とテーブル席が数席。

13時過ぎに行ったのですが、ほぼ満席状態でした。

「Kitchen MIYAKO1-23」のランチメニュー

Kitchen MIYAKO1-23のメニュー画像

3種類のチキンオーバーライスがあって、全て税込み600円。ランチは平日限定だそうです。

ちなみにチキンオーバーライスとは、サフランライスやターメリックライスにチキンをのせて、チリソースとホワイトソースをかけた料理です。

本場ニューヨークでは屋台などで主に提供されていて、様々なアレンジメニューがあるそうですよ。

Kitchen MIYAKO1-23のチキンオーバーライス

初めてなので、3種類のメニューの中からベーシックな「チキンオーバーライス」を注文してみました!

バター風味のターメリックライスに細かく切られたスパイシーなチキンがのっていて、チリソース、ホワイトソースがかけられています。

チリソースがかかっていますが、辛さは控えめ。ホワイソースが良い感じのアクセントになって美味しかったです。

Kitchen MIYAKO1-23のコーヒー画像

ホットコーヒーが付いているので、食後は飲みながらホッと一息。

最近、ランチがマンネリ化気味な方にとっては新鮮な感じがして良いかもしれないなあと思いました。

気になった方やお近くにお勤めの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 


Kitchen MIYAKO1-23
■住所:大分県大分市都町1丁目2-3

■営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~24:00
※ランチは平日のみ営業

■定休日:不定休

■お問合せ:公式Webサイトへ

※記事の内容は執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.