スマートフォン版で見る

【期間限定】ローソンから「みどり牛乳」のパンとシュークリームが発売されたので食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みどり牛乳のスイーツ画像

大分市に本社のある九州乳業の看板商品「みどり牛乳」。地元の方なら誰もが知っている定番商品ですよね。

そんなみどり牛乳がなんとパンとシュークリームになって、九州地区のローソンから期間限定で販売中です。

発売直後から人気商品となり品薄状態が続いていたのですが、今回やっと入手できました!

実際に食べてみた感想などを紹介したいと思います。

スポンサードリンク


牛乳パックそっくりのデザイン「みどり牛乳サンド」

みどり牛乳サンドの画像

牛乳パックそっくりのデザインされたパッケージはとてもインパクトがあります。

サンドと牛乳パックを並べてみると、まさにうり二つです。

みどり牛乳パンの画像

パッケージを空けてパンを出してみるとこんな感じです。結構な大きさがあります。

1個約450キロカロリーあるので、おやつには1人で食べるには少し多いかもしれません。

みどり牛乳サンドの断面画像

みどり牛乳が使用されたふんわりとしたパンの間には、練乳クリームがサンドされています。

どこか懐かしさのあるほどよい甘さで、この大きさでもついつい一人で一気に食べてしまいそうなほど美味しいです。

みどり牛乳のクリームが入った「みどり牛乳白いもっちりシュー」

みどり牛乳シュークリームの画像

もう一つの限定商品がこちらの「みどり牛乳白いもっちりシュー」。

サンドと同様にこちらもみどり牛乳のパックとそっくりのパッケージデザインとなっています。

みどり牛乳白いもっちりシューの画像

シュークリームの生地は一般的なものよりふんわりしていて、白っぽい感じなのが特徴的です。

みどり牛乳シュークリームの断面画像

たっぷりと入ったなめらかなクリームからは、みどり牛乳の味わいがしっかりと感じられます。

くど過ぎないスッキリとした優しい甘さで、あっという間に完食してしまいました。

さいごに

気になる販売期間についてですが、どちらの商品とも2018年9月下旬までとのことです。

SNS等でも話題になっていてまだまだ手に入りにくい状態が続いるようですが、ローソンで見つけた際にはぜひ買ってみてはいかがでしょうか!

※記事の内容はライター個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.