スマートフォン版で見る

芸短大近くに「そらメシ」という唐揚げ屋さんがオープンするらしい!ワッフルチキンがオススメみたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

そらメシの外観画像

県立芸術文化短期大学近くに「そらメシ」という唐揚げ屋さんができるらしいです!

オープン予定日は2018年7月2日(月)とのこと。

普通の唐揚げだけではなく、大分ではまだ珍しい「ワッフルチキン」も提供するそうです。
[参考リンク]
チキンにシロップ?甘しょっぱいアメリカンフード「ワッフルチキン」がハマる味!|メシ通

スポンサードリンク


「そらメシ」の場所はどこ?

住所は大分県大分市上野丘西12-9 フロンティアビル1階。

宗麟大橋のすぐ手前の芸短北交差点(若宮八幡社のところ)を芸短方面へ曲がって1分ほどでお店が見えてくると思います。

地図ではここ↓

大分市上野丘西の画像

周辺の様子の写真です。こっちへ行くと芸短の正門前を通って、古国府方面へ。

ちなみに芸短の正門の近くにはめちゃくちゃオシャレな新付属図書館が建設中です。

市道顕徳古国府線の画像

反対方向に行くとすぐに庄の原佐野線の芸短北交差点に出ます。

そらメシのメニュー画像

反射して見にくいですが、コチラは店頭にあったメニューの写真です。

お店の公式サイト(Instagram)に見やすいメニューも掲載されてるので、詳しく見たい方はそちらからどうぞ。

テイクアウト(お弁当)がメインで営業されるようです。

芸短近くのお弁当屋さん

冒頭でも紹介した「ワッフルチキン」はワッフルの上にチキンをのせて、メープルシロップをかけたアメリカで人気の料理です。

異色の組み合わせにどんな感じなのかとても気になりますね~。

近くまで寄った際にはぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか!

 


そらメシ
■住所:大分県大分市上野丘西12-9 フロンティアビル1階

■営業時間:11:00~19:00

■定休日:不定休

■駐車場:無し
※駐車場がないのでお弁当は予約した方が良さそうです

■お問合せ:公式Webサイトへ

※オープン情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
インスタ映え抜群なオシャレカフェ「Room117」でランチを食べてきた![大分市上野町]

大分市内で「から揚げ」を食べるなら大分駅の中にある「竹田丸福」がおすすめ!

大分市府内町に「肉バル CHICO」というお肉とワインのお店がオープンしてる!



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.