スマートフォン版で見る

大在の老舗洋食屋さん「もん・しゃとう」が2018年7月1日で閉店するらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

もんしゃとうの外観画像

大分市大在にある老舗の洋食屋さん「もん・しゃとう」が閉店するらしいです。

閉店予定日は2018年7月1日(日)とのこと。

昔からあるお店のなので色々と思い出のある方も多いのではないでしょうか。

閉店を前にもう一度行っておきたいと思い、ランチを食べてきました。

スポンサードリンク


「もん・しゃとう」の場所はどこ?

住所は大分県大分市大在中央1丁目8-8。

大在駅の駅前広場を出てすぐ左手(住吉神社横)の道を2~3分ほど進むとお店が見えてくると思います。

地図ではここ↓

「もん・しゃとう」の閉店の張り紙

もんしゃとうの閉店のお知らせ

店内にあった閉店を知らせる張り紙。開店から今年で20年になるそうです。

もんしゃとうの店内画像

テーブル席がズラリと並んだ店内は、昔ながらの洋食屋さんといった感じでなんだかホッする雰囲気です。

平日のお昼過ぎにいったのですが、閉店まどあと少しということもあり、ほぼ満席状態でした。

「もん・しゃとう」のランチメニュー

もんしゃとうのメニュー画像

もんしゃとうの盛り合わせプレート

もんしゃとうのステーキメニュー

もんしゃとうのグラタンメニュー

メニューはこんな感じです。この他にドリンクとデザートメニューもあります。

看板メニューの「もん・しゃとうプレート」

もんしゃとうのスープ画像

注文したのはもんしゃとうの人気メニューが一通り食べられる「もん・しゃとうプレート(税込1,400円)」です。

まず運ばれてきたのはポタージュスープ。

もんしゃとうののサラダ画像

サラダにはジャコが入っていて食感がクリスピー。ドレッシングが美味しいです。

もんしゃとうのランチ画像

そしてメインのプレート。この味が食べられなくなるのは残念です。

もんしゃとうのデザート画像

最後にデザートとドリンクのアイスコーヒー。

大在モンシャトウの看板

会計時に少しだけ女将さんとお話しすると、移転とかでもなく完全閉店だそうです。色々と事情があるようでした。

おそらく最終日はかなり混むと思いますので、最後に行きたいという方はご注意ください。

 


もん・しゃとう
■住所:大分県大分市大在中央1丁目8-8

■営業時間:-

■定休日:不定休

■駐車場:有り

■お問合せ:公式Webサイトへ

※閉店情報は執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
「おおいた温泉物語 三川の湯」の中にあった”お寿司が回転しない”「回転寿司 蔵」が閉店してる

老舗の洋食屋さん「れんが亭」が2017年1月末で閉店するらしい[大分市花高松]

大分市美術館の「洋食ひかり」が2016年2月21日で閉店するらしいので「グランメールチキン」を食べ納めてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.