スマートフォン版で見る

【休日限定】話題の”肉寿司”ランチ!大在にある「和風焼肉ダイニング 洒落柿」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

和風焼肉ダイニング洒落柿の外観画像

土日祝日ランチ限定のお肉と野菜のお寿司が有名な「和風焼肉ダイニング 洒落柿(しゃれがき)」

最近よくテレビなどでも取り上げられている話題の”肉寿司”を大分で食べるならこちらがオススメです。

実際に食べに行った感想などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサードリンク


「和風焼肉ダイニング 洒落柿」の場所はどこ?

住所は大分県大分市大在北3丁目1-51。

大分市内からだとまず臨海産業道路(40メーター道路)を大在方面へ。

大野川を渡ってすぐの交差点を右折して、300mほど進むと左手側にお店が見えてくると思います。

地図ではここ↓

和風焼肉ダイニング洒落柿の店内画像

あまり焼肉屋さんっぽくない落ち着いた和の雰囲気の店内。ソファタイプの席が5つと小上がりの席がありました。

食べに行ったのは日曜日の12時前くらいでしたがすでに満席状態。肉寿司は売り切れの場合もあるので、予約をしてから行った方がよさそうです。

「和風焼肉ダイニング 洒落柿」のランチメニュー

和風焼肉ダイニング洒落柿のランチメニュー画像

ちょっと見にくいですがランチメニューの写真です。この他、焼肉メニューも豊富にあります。

こだわりの肉寿司を一度に味わえる「おまかせランチ」

和風焼肉ダイニング洒落柿の肉寿司ランチ画像

注文したのはお肉と野菜のお寿司がメインの「おまかせランチ(1,300yen)」。

小鉢(マグロ)とサラダ、お味噌汁、ドリンクとデザートが付いた休日限定のスペシャルなランチです。

和風焼肉ダイニング洒落柿の料理画像

肉寿司はカルビ、ロース、ローストビーフ、合鴨の4種類。

上質なお肉の色んな部位を少しずつ楽しめるのは良いですね。

個人的には甘辛い特製タレのかかった焼きナスのお寿司がとても好みの味。熱々の焼きたてでとても美味しかったです。

洒落柿のデザート画像

食後のデザートはさっぱりとしたヨーグルト。ドリンクはアイスコーヒーにしてみました。

評判通りの美味しい肉寿司に大満足です。ぜひ食べに行ってみてください~。

 


和風焼肉ダイニング 洒落柿
■住所:大分県大分市大在北3丁目1-51

■営業時間:
昼の部 11:30~14:00
夜の部 17:30~22:00

■定休日:火曜日

■駐車場:有り

■お問合せ:097-535-8868

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
大分県佐伯市の絶品ランチ!人気海鮮丼のお店「塩湯」に行ってきたよ!

【こんな記事も読まれています】
平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

【大分】60分1285円の寿司食べ放題ランチを「毘沙門天 萩原店」で食べてきた!馬しゃぶ刺し握りもあるよ!

十勝牛ハンバーグ専門店「バーグラボ」で”ハンバーグinチーズ”を食べてきた![大分市大在]



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.