スマートフォン版で見る
暮らす

要町高速バス乗り場前の「大分駅前パーキング」が平置き駐車場になって再オープンしてる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分駅前パーキングの画像

大分駅府内中央口(北口)近くの「大分駅前パーキング」が平置きの駐車場になって再オープンしています。

2018年4月10日前後にオープンしたようです。

以前は立体駐車場でしたが、解体工事のため2018年1月上旬ににいったん閉鎖されていました。

[関連リンク]要町高速バス乗り場前にあった立体駐車場「大分駅前パーキング」の解体工事が始まってる

「大分駅前パーキング」の場所はどこ?

住所は大分県大分市金池町1丁目7-19。

場所はまず大分駅北口を出て、駅前広場を右沿いに進みます。

交番のところにある横断歩道を渡って右に曲がるとすぐに駐車場が見えてくると思います。

地図ではこのあたり↓

大分市要町高速バス乗り場の画像

付近の様子の写真。目の前には要町高速バス乗り場があります。

「大分駅前パーキング」の場所は料金表

コインパーキング料金表の画像

最大料金は24時間最大1,200円。通常時は40分200円(8:00~20:00)、60分200円(20:00~8:00)となっています。

大分駅から徒歩2分ほどの好立地にあるため、周辺のコインパーキングよりも料金は少し高めな印象ですね。

駅周辺の満車なときなどは覚えておくといいのではないでしょうか!

 

※オープン情報は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

【こんな記事も読まれています】
【大分初】大分駅南にカーシェア併設の賃貸マンションが新築されてる!車を手放して便利な街中生活!

大分駅南口前のローソン跡地には穴吹工務店のマンションが建設されるらしい!人気エリアの駅近物件!

大分市要町に5階建ての駐車場とフィットネス施設を建設する計画があるらしい!セブンイレブンの隣



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.