スマートフォン版で見る

オープンしたばかりの「いきなりステーキ パークプレイス大分店」に行ってきた![椅子席有り]

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりステーキパークプレイス大分店の店舗外観

全国に約220店舗以上を展開する大人気のステーキチェーン店「いきなりステーキ」がやっと大分県にも初出店。

お肉大好きな筆者としてはもう居ても立っても居られず、早速食べに行ってきました!!

感想などを紹介しているので、これから行かれる方ぜひ参考にしてみてください。

[公式Webサイト]http://ikinaristeak.com/shopinfo/parkplace-ohita/

スポンサードリンク


「いきなりステーキ パークプレイス大分店」の場所はどこ?

場所はパークプレイス大分のガーデンウォーク2F。「HMV」や「島村楽器」がある通路沿いです。

パークプレイス大分だと駐車場が満車になるという心配があまりなくて良いですね。

地図ではこのあたり↓

立ち食いスタイルが有名なお店ですが、大分店は“全席に椅子が設置”してありました。

席の種類は普通のテーブル席やカウンタータイプの席に加えて、一人専用席の3種類。1人でも気軽に入れるのも嬉しいポイントです。ステーキ店って一人だ入りにくい感じがあるので。

ちなみに食べに行ったのは平日の16時過ぎごろ。お昼の混雑を避けたつもりでしたが、それでもほぼ満席という盛況ぶりでした。

「いきなりステーキ パークプレイス大分店」のメニュー

いきなりステーキパークプレイス大分店のメニュー画像

メニューの一部です。詳しいメニューは公式サイトにも掲載されています。

上質なお肉がリーズナブルな価格で食べられるのもいきなりステーキの魅力。

報道等によるとその原価率は60%を超えるほどなんだとか。飲食店の原価率は約30%が平均と言われているので、驚きのコスパです。

いきなりステーキパークプレイス大分店のランチメニュー

平日限定のランチはライス、サラダ、スープが付いて上の値段なのでさらにお得感がありますね!

いきなりステーキ名物!お肉のオーダーカット

いきなりステーキパークプレイス大分店のカット場

いきなりステーキと言えばお肉の“オーダーカット(量り売り)”も名物の一つ。

お店の奥にある「カット場」に行ってお肉の種類と量を注文すると、シェフが目の前で切り分けてくれます。

ちなみにランチのワイルドステーキなどは量り売りではなく、席で注文する形となっているのでご注意を。

システムがちょっと独特なので、初めての方は下記の公式紹介動画も要チェックです。

ほど良いジューシーさの「リブロースステーキ」300グラム

いきなりステーキパークプレイス大分店のステーキ画像

混んでいたので少し待って、お肉がやってきました!

注文したのは赤身と脂身のバランスがほど良い「リブロースステーキ」約300グラム(税別2,056円)です。

カットするとき多いかなとも思いましたが、焼くと一回り小さくなるので量的にはちょうど良い感じです。

ミディアムステーキの断面画像

焼き加減はレアで焼いてもらっています。写真を撮るのにもたついて、火が通ってしまっているのはご愛敬(笑)

ジューシーでとっても美味しかったですよ!

さいごに

お店を出たのは17時頃でしたが、すでに行列が出来始めていました。

しばらくはかなり混み合いそうなので、ゆっくり食べたい方は少し経ってからの方が良いかもしれません。

有名店の進出で大分のお肉ブームもますます過熱しそうですね!

 

※記事内容は執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
コスパ最強の鬼盛1kgステーキ丼!大分市津守のステーキ専門店10c(じゅーしー)に行ってきた!



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.