スマートフォン版で見る
暮らす

【大分初】大分駅南にカーシェア併設の賃貸マンションが新築されてる!車を手放して便利な街中生活!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Grand Stage Sanko大分駅南外観画像

大分駅南口近くに「Grand Stage Sanko 大分駅南」という大分初のカーシェア併設型賃貸マンションが新築されていました!

賃貸マンションの駐車場スペースにカーシェア大手「タイムズカープラス」の車両が設置されています。

車の維持費が気になる方や市内に職場がある方で朝夕の渋滞にうんざりしている方などは要チェックです。

スポンサードリンク


「Grand Stage Sanko 大分駅南」の場所はどこ?

住所は大分県大分市東大道1-7。

大分駅南口から徒歩2~3分、大分銀行宗麟館のすぐ近くになります。

地図ではこのあたり↓

大分銀行宗麟支店の画像

周辺の様子の写真。物件のすぐ目の前は大分銀行宗麟館の駐車場になります。

徒歩圏内にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアなども多数あって車がなくても買い物には困らなそうですね。

カーシェアの設置台数は一台のみ

タイムズカープラスが設置してある駐車場の画像

タイムズの車画像
画像出典:https://plus.timescar.jp/

カーシェアの設置台数は一台のみで、車種はトヨタのシエンタとなっています。現地に見に行ったときはちょうど使用中でした。

ちなみに大分駅の北側にまで歩くと末広町や府内町に10台以上カーシェアが設置されています。

少し遠いですが、車両が空いてないときは駅の北側の車両の利用するとよさそうです。

24時間使えてガソリン代込み15分206円から!

カーシェアのWebサイト画像
画像出典:https://plus.timescar.jp/

タイムズカープラスの料金はガソリン代込み、15分206円~で月額利用料が1,030円となっています。

最初に登録が必要ですが、車両が空いていれば24時間スマホでいつでも簡単に予約可能。レンタカーよりも気軽に借りられるので、大分でも設置場所が少しずつ増えています。

[公式Webサイト]https://plus.timescar.jp/

さいごに

気になる家賃は1Kで5.0万円~。立地の良さと新築ということから少し家賃は高めです。

ただし軽自動車でも月の維持費は約2万円(保険・車検・税金・ガソリン代等含む)必要だと言われています。

高めの家賃を払っても、車を持たずにカーシェアを利用するなら逆に節約になるかもしれませんね。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

物件の詳細については下記のリンクからどうぞ~。

GRAND STAGE SANKO 大分駅南の物件情報を見る|SUUMO公式

※記事の内容は執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
大分初の女性専用シェアハウス「ソーシャルアパートメント弾」がオシャレ過ぎる!

【こんな記事も読まれています】
お得でカッコイイ部屋が見つかる?大分のリノベーション賃貸サイト3選

実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

大分駅前に「ホテルスマートスリープス」という1泊3,000円のオシャレなキャビンホテルが新しくオープン!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.