スマートフォン版で見る
暮らす

要町高速バス乗り場前にあった立体駐車場「大分駅前パーキング」の解体工事が始まってる

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分駅前パーキングの画像

大分市金池町にあった立体駐車場「大分駅前パーキング」の解体工事が始まっています。

駐車場自体は2018年1月10日(土)に閉鎖されていました。

大分駅にとても近く、約150台もの収容台数があった大型のコインパーキングだったので少し不便になりそうです。

【関連リンク】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

「大分駅前パーキング」の場所はどこ?

住所は大分県大分市金池町1丁目7-19。

大分駅北口から徒歩2分ほど、要町高速バス乗り場のななめ前です。

地図ではこのあたり↓

解体工事の看板画像

ちょっと見にくいですが、工事現場に掲げられていた看板によると、解体工事は1月17日~3月31日までを予定しているそうです。

結構昔からある古い立体駐車場だったので、老朽化の影響などもあって解体されるのかもしれませんね。

アミュプラザおおいた東側の画像

こちらは周辺の様子の写真。アミュプラザおおいたの建物も正面にあって立地的には最高の場所と言えるのではないでしょうか。

まとまった広さの土地なので解体後、跡地が何になるかも非常に気になるところです。少し調べてみましたが、現段階では分かりませんでした。

新情報が入ったらまた当サイトでも記事にして、お伝えできればと思います!

 

※解体情報は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

【こんな記事も読まれています】
大分駅南口前のローソン跡地には穴吹工務店のマンションが建設されるらしい!人気エリアの駅近物件!

大分市要町に5階建ての駐車場とフィットネス施設を建設する計画があるらしい!セブンイレブンの隣

安くて美味しい大分駅周辺のおすすめワンコイン(500円)以内ランチまとめ!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.