スマートフォン版で見る

別府冷麺の「胡月」が2017年12月末で閉店するらしい。行列のできる老舗の味を食べ納めてきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

別府冷麺胡月の外観画像

新聞報道等によりご存知の方も多いと思いますが、また一つ老舗のお店がなくなってしまいます。

別府冷麺の超有名店「胡月」が2017年12月末で閉店するするらしいです。

お昼時は行列のできる老舗の冷麺を閉店を前に食べ納めてきました。

[参考リンク]
別府冷麺の人気店「胡月」年内いっぱいで閉店|大分合同新聞

スポンサードリンク


「冷麺・温麺専門店胡月」の場所はどこ?

住所は大分県別府市石垣東8-1-26。

国道10号線の船小路交差点(吉野家やぽっぽおじさんの大分からあげが目印)を山の方へ曲がり直進。

日豊線の踏切を渡ってすぐのところにお店があります。

地図ではここ↓

混みそうなお昼時を避けて平日の15時過ぎに行ったのですが、この時間でも8割ほど席が埋まるほどの盛況ぶりでした。

胡月の冷麺画像

注文したのはもちろん「冷麺/並盛(700円)」です!

こげつの冷麺写真

胡月の冷麺と言えばやっぱりこのコシの強い麺が大きな特徴ですよね。

この一杯がもうすぐ食べられなくなるのはとても残念です。

12月末の閉店まであと少し。最後に食べておきたいという方はお早めにどうぞ。

 


冷麺・温麺専門店胡月
■住所:大分県別府市石垣東8-1-26

■営業時間:11:00~17:30(月曜のみ11:00~16:00)
※スープ売り切れ次第、閉店となります。

■定休日:火曜日

■お問合せ:0977-25-2735

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
実際に食べ歩いて決めました!別府市内でおすすめの冷麺3選

【関連記事】
今までにないオシャレ過ぎる別府冷麺の専門店”一休の泪”で「七種の野菜冷麺」を食べてきた!

「別府手ごね冷麺 ふくや」という冷麺店が府内町に11月21日オープンするらしい!

美味しいと評判のうどん屋さん「麺匠 香乃泉」に行ってきた![日出町・暘谷駅周辺ランチ]



カテゴリー: グルメ, 別府ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.