スマートフォン版で見る

「鳴門うどん」のメニュー情報まとめ!3玉まで増量無料の大分のご当地うどんチェーン店!

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳴門うどんのマスコットキャラクタートリプルくん

大分のご当地うどんチェーン店「鳴門(なると)うどん」。大分県内に約10店舗ほど展開するうどん屋さんです。

麺の量を最大でトリプル(3玉・900g)まで増量出来ることでも有名ですね。しかもお値段は1玉分でOKという最強コスパ!

今回はそんな鳴門うどんのメニュー情報をまとめてみました。よろしければご参考までに。

スポンサードリンク


うどん単品メニュー(ごぼう天・わかめなど)

鳴門うどん単品メニュー画像

まずはうどん単品メニューから紹介します。

鳴門うどんの「ごぼう天うどん」は美味しいですよね~。なんとなくいつもごぼう天ばっかり注文してしまいます。

うどん単品メニュー(肉・海老天・きつねなど)

なるとうどんメニューの画像

「かけうどん」は税込みでなんと324円!かなり安いです。

うどん単品メニュー(カレー・釜揚げ・ざるうどんなど)

鳴門うどん釜揚げうどんとざるうどん

釜揚げうどんも一時期、はまってしまって週3くらいで食べてました。

某全国うどんチェーン店の釜揚げうどんよりも、鳴門うどんの方が麺の柔らかさなや味などちょうど良い感じがします。

うどん単品メニュー(おろし・ぶっかけうどん)

鳴門うどんの冷やしぶっかけうどん

ぶっかけうどんとおろしうどんは温かいのと冷たいのを選べます。

そば単品・トッピングメニュー1

鳴門うどんそばメニュー画像

うどんだけでなくそばメニューも豊富。

意外とそばも美味しくて、暑い時期はざるそばなどもよく頼みます。

そば単品・トッピングメニュー2

鳴門うどんのぶっかけそばの画像

普段、注文するときあんまり意識していませんでしたが、トッピングも出来るんですね~。

セットメニュー(ステーキ丼)

鳴門うどんのステーキ丼セットメニュー画像

お次はセットメニューの紹介です。

うどん・そば単品の値段に約100円~300円プラスして払うと、丼物が付いてくるというお得な内容となっています。

セットメニュー(カツ丼)

鳴門うどんのカツ丼セットメニュー画像

炭水化物×炭水化物という最高のコラボ。

糖質制限ダイエットなどの言葉がもてはやされる昨今の風潮に、一石を投じるがごときのセットメニューです(笑)

若かりし頃は、うどんトリプルに丼物をペロリと平らげていたという方も多いのではないでしょうか。

セットメニュー(しょうが焼き丼)

鳴門うどんの生姜焼き丼メニュー画像

ちなみにセットメニューのうどんは全てそばにも変更可能です。

セットメニュー(もつキムチ丼)

鳴門うどんのモツキムチ丼セットのメニュー画像

もつキムチ丼は筆者も食べたことがないですね~。美味しそうです。

セットメニュー(親子丼)

鳴門うどんの親子丼セットのメニュー画像

親子丼セットは他の丼物のセットより安く、お得感があるのでオススメ!

セットメニュー(おにぎり・いなり)

鳴門うどんのおにぎり・いなりセットのメニュー画像

「おにぎり」または「いなり」のセットメニューはさらにリーズナブルな値段です。

丼物単品メニュー

鳴門うどんの丼物単品メニューの画像

丼物は単品でも注文可能。全て小うどん付きとなっています。

ちびっこメニュー

鳴門うどんのお子様セットのメニュー画像

子供向けメニューもありますよ。お菓子・おもちゃ・アイス付きです。

おでん・ドリンクその他

鳴門うどんのドリンク・おでんメニューの画像

おでんはお店中央にあるセルフサービスでとる形になっています。寒い時期は注文を待ってる間、ついついつまんでしまいますね。

メニュー紹介は以上となります。

さいごに

鳴門うどんのメニュー情報をまとめてみました。お役立ていただけれたらうれしいです。

今回、紹介したメニューとは別にランチメニューや期間限定メニューなどもあるので、また随時追記していきたいと思います。
 
※料金やメニュー表の情報等は記事執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

美味しいと評判のうどん屋さん「麺匠 香乃泉」に行ってきた![日出町・暘谷駅周辺ランチ]

安くて美味しい大分駅周辺のおすすめワンコイン(500円)以内ランチまとめ!



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.