スマートフォン版で見る

“東北の味”が大分で!「嫁の中華そば」というラーメン屋さんが府内町にオープンしてる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市嫁の中華そばの店舗外観画像

大分市府内町に「嫁の中華そば」というラーメン屋さんが出来ていました!

2017年11月11日(土)にオープンしたばかりとのこと。

店名にもある通り、豚骨ラーメンのお店が多い大分ではちょっと珍しい”中華そば(醤油ラーメン)”専門のラーメン屋さんです。

オープンしたばかりですが、お昼時は行列が出来るほどの人気店となっています。

スポンサードリンク


「嫁の中華そば」の場所はどこ?

住所は大分県大分市府内町2-6-22 田崎ビル1F。

場所はまず遊歩公園通りを大分県庁・府内城方面へ。

「セブン-イレブン大分府内町2丁目店」を過ぎたところにある角を左折すると、すぐ右手にお店があります。

地図ではここ↓

大分市嫁の中華そばの看板画像

お昼過ぎには完売するほどの人気ぶり。確実に食べたい方は早めに行った方がいいかもしれません。

大分市仙台のラーメン屋さん

公式サイトによると、使用している麺は東北から取り寄せるなど、本場”東北の味”にこだわっているそうです。

気になる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

お店の詳細については下記の公式サイトからご確認ください。

嫁の中華そば|公式Facebookページへ

[追記 2017年11月17日]
フジテレビの金曜プレミアム「オンナたちの分岐点」というドキュメンタリー番組で、「嫁の中華そば」さんが取り上げられるそうです。

放送日時は11月17日(金)19:57~となっていました。大分ではTOSでの放送となります。

 


嫁の中華そば
■住所:大分県大分市府内町2-6-22 田崎ビル1F

■営業時間:11:30~15:30(スープがなくなり次第終了)

■定休日:不定休

■お問合せ:公式Facebookページへ

※オープン情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選

【こんな記事も読まれています】
大分市金池南に「らぁ麺まる月」というラーメン屋さんがオープンするらしい!

【平日限定ランチ】ラーメン・半チャーハンのセットが540円!大分駅前のラーメン店「おめでたい」に行ってきた!

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.