スマートフォン版で見る
暮らす

大分市要町の大型コインパーキング「三井のリパーク 大分駅北口前」が閉鎖されてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

駐車場の看板の画像

大分駅東側、要町の高速バス停留所向かい側にあった大型コインパーキング「三井のリパーク 大分駅北口前」が閉鎖されていました。

現地にあった張り紙によると2017年9月24日(火)24:00をもって営業を終了したとのこと。

駅周辺の平置き大型駐車場(収容台数200台以上)としては最大規模だったので少し不便になりそうです。

[公式Webサイト]https://www.repark.jp/

地図ではこのあたり↑

住所は大分県大分市要町2丁目(大分駅南土地区画整理事業内54街区)になります。

現地の様子(2017年9月下旬ごろ)の写真

大分市要町駐車場の写真

駐車場閉鎖のご案内画像

改めて見るとかなりの広さの土地です。平面駐車場にしておくのは少しもったいないような気もしますね。

大分駅まで徒歩数分という抜群の好立地ながら、平日は12時間400円と周辺駐車場よりも安い料金で、満車なことも多い駐車場でした。

跡地はもう一度駐車場になるとの情報も

調べてみたところ、跡地はもう一度駐車場になる可能性が高そうです。

こちらの土地は市有地になっていて、9月に駐車場用地として貸し付ける入札が行われていました。

まだ新しい駐車場の詳細については不明なので、情報が入ってきたら追記したいと思います。

[追記 2017年10月4日]
新しい駐車場は大和リースのコインパーキング「D-Parking」になることが判明しました。

すでに精算機や看板の設置工事が行われていて、10月4日にオープンするそうです。

 

※記事の内容は執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので、予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

【こんな記事も読まれています】
【格安】大分市府内町周辺の安い駐車場まとめ!実際に現地で調べてみた!

【格安】別府駅周辺の安いおすすめ駐車場まとめ!実際に現地で調べてみた!

大分から福岡に最安値で行く方法を調べてみた!JRや高速バスの格安料金を徹底比較!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.