スマートフォン版で見る

ガレリア竹町の「ふぐ海鮮dining 343屋」でランチ!『ずわい蟹のカニクリームコロッケ定食』を食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふぐ海鮮dining 343屋の店舗外観画像

大分市中央町にある「ふぐ海鮮dining 343屋」でランチを食べてきました。

独自ルートで仕入れているという”ふぐ”をリーズナブルな料金で味わえる海鮮居酒屋さんです。

ランチメニューも市内中心部にしてはなかなか良心的なお値段。しかもご飯お代わり無料なんだとか!

前々から気になっていたので、今回は343屋のランチを実際に食べてみた感想を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


「ふぐ海鮮dining 343屋」の場所

住所は大分県大分市中央町2丁目7-23 宝屋ビル1F。

ガレリア竹町のアーケード内にあります。

地図ではここ↓

店内は入ってすぐのところにテーブル席とカウンター席。奥には個室の座敷席もあるそうです。

昨年10月にオープンしたばかりなので店内はまだ新しくて、ちょっとオシャレな居酒屋さんという印象。

大分市ふぐ海鮮dining 343屋のランチメニュー

ランチメニューはこんな感じになっていました。価格は全て税別表記となっています。

定食は税別580円~と周辺のお店の相場よりも安いですね。

カニクリームコロッケ定食画像

注文したのは「ずわい蟹のカニクリームコロッケ定食」。

メインのカニクリームコロッケにご飯、お味噌汁、お漬物、茶碗蒸しが付いた定食です。

大分市ふぐ海鮮dining 343屋の料理写真

カニクリームコロッケは見た目よりもずっしりとしていて結構なボリューム。

外側は揚げたてサクサク、中は熱々の濃厚クリームがたっぷりとつまっていて美味しかったです。

竹町周辺でランチスポットをお探しの際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 
お店の詳細については下記のリンクからどうぞ↓

「ふぐ海鮮dining 343屋」の店舗情報を見る|ホットペッパーグルメ公式


ふぐ海鮮dining 343屋
■住所:大分県大分市中央町2丁目7-23 宝屋ビル1F

■営業時間:
昼の部 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
夜の部 -

■定休日:年中無休
※年末年始休み有り

■お問合せ:公式Webサイトへ

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
iichikoグランシアタ近くのおすすめランチスポット!和食料理「花邨(はなむら)」で鳥天定食を食べてきた!

「崔おばさんのビックリホルモン家 中央町店」で500円ランチ!平日限定のサラダ付き大盛りカレーを食べてきた!

ピラニアが食べられる!「南米空間ダイニング プエルタ デル ソル」というボリビア料理のお店がオープンするらしい!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.