スマートフォン版で見る
暮らす

大分県日出町にふるさと納税するとJAL航空券クーポンがもらえるらしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふるさと納税サイトの画像

航空券を安く買える方法を調べていると、帰省や旅行の時に使えそうなお得情報を発見しました。

大分県日出町にふるさと納税すると大分空港発着のJAL便で使える航空券クーポンがもらえるらしいのです!

2017年2月から新たに加わったばかりの返礼品なので知らない方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなまだまだマイナーな日出町の返礼品「JALふるさとへ帰ろうクーポン」について紹介します。

トップ画像出典:http://www.town.hiji.oita.jp/tourism/

スポンサードリンク


「JALふるさとへ帰ろうクーポン」とは?

JALふるさとへ帰ろうクーポン
画像出典:https://www.jal.co.jp/furusato-tax/furu-po/

対象となる全国約25の自治体に寄付すると返礼品として、指定された空港を発着するJAL便の航空券に使えるクーポンが貰えるというもの。

一部例外はありますが、だいたいどの自治体も最寄りの空港を指定しているようです。

これまでにも宿泊や航空券がセットになったツアー旅行型の返礼品はありましたが、航空券のみが返礼品となったことで非常に使い勝手が良くなりました。

ちなみに「そもそもふるさと納税って何?」って方は下記のサイトなどをご参考までに。

ふるさと納税とは|ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」

寄付額50,000円なら15,000点分のクーポンが貰える!

日出町の返礼品
画像出典:https://www.furusato-tax.jp/

大分県内では唯一、日出町のみが大分空港発着便で使える「JALふるさとへ帰ろうクーポン」を返礼品のラインナップに入れています。

気になるクーポンのポイント数(1点が1円として利用可)は以下の通り。

・寄付金額 10,000円→ 3,000点分のクーポン
・寄付金額 50,000円→15,000点分のクーポン
・寄付金額100,000円→30,000点分のクーポン

例えば年収約500万円で独身の方なら50,000円寄付すると実質2,000円の負担で15,000点分のクーポンが貰えることになります。

申し込みは「ふるさとチョイス」から

大分空港 航空券を安く買う
画像出典:https://www.furusato-tax.jp/

申し込みは日本最大級のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」から行えます。

申し込み方法や注意点などはふるさとチョイス内で説明されているのでふれませんが、申し込み方法など少し分かりにくい面もあって、初めての方にはとっつきにくいかもしれません。

この点はさらに使いやすくなるよう今後に期待したいです。

【日出町】JALふるさとへ帰ろうクーポンの詳細を見る|ふるさとチョイス

まとめ

帰省時や旅行など航空機を利用する機会は多いと思いますので、使い勝手が良くてお得な返礼品だと思います。

今年のふるさと納税の寄付先をまだ決めてない方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか!

※記事の内容は変更される場合もございますので、最新情報は公式サイトで必ずご確認ください。

 

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

大分県で”JQカード”を実際に2年間使ってみた感想。メリット・デメリットをまとめてみた!

【徹底比較】大分・別府~東京間を最安値で移動出来る交通手段を調べてみたよ!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.