スマートフォン版で見る

ニューオープンの「Rike cafe.」でランチ!夏季限定『トマト尽くしの冷製サラダパスタ』を食べてきた![大分市豊町]

このエントリーをはてなブックマークに追加

Rike cafe. 外観画像

大分市豊町にある「Rike cafe.(ライクカフェ)」でランチを食べてきました!

2017年6月19日(月)にオープンしたばかりのカフェです。ガレージ風の外観はオシャレでカッコいいですね。

カフェの2Fにあるセレクトショップ「Rike lab.」さんの姉妹店のようです。

「Rike cafe.」の場所はどこ

住所は大分県大分市豊町2-5-1。

マクドナルド大分中島中央店のとここにある交差点を公設市場の方へ行く道の途中にあります。

地図ではこのあたり↓

Rike cafe. お店の中 画像

白を基調にした明るい店内は外観とは全く違った印象。

ソファタイプの席が中心で、隣の席との間隔も広くゆったりと過ごせそうです。

お店の奥には屋外(テラス)席もありました。

「Rike cafe.」のランチメニュー

大分市 ライクカフェ メニュー画像

大分市 ライクカフェ ランチメニュー画像

ランチメニューはこんな感じです。ディナータイムはまた別メニューとのこと。

また県内の各ロースターさんから仕入れた数種類の「スペシャリティーコーヒー」のメニューもありました。

コーヒーにはとてもこだわっているようです。

夏限定メニュー『大分県産トマト尽くしの冷製サラダパスタ』

冷製サラダトマトパスタ 画像 

注文したのは見た目にもとても綺麗な夏季限定メニューのトマト冷製サラダパスタ。

真ん中のパスタの下にもサラダが敷き詰めらていて野菜たっぷりです。

トマトの味を生かしたさっぱり目の味付けで暑い今の季節にピッタリな一品。

大分市 ライクカフェ ランチ画像

パスタだけではなく、サラダとスープも付いています。

トマトたっぷりのパスタを食べて、さらにサラダもいただきとってもヘルシー。

お腹いっぱいですがたぶんカロリー的にはそこまでない気がします(笑)

大分市 ライクカフェ スイーツ画像

食後にはデザートとドリンクも。この日のデザートはアイスクリームでした。

ドリンクはコーヒーにしてみたのですが、こだわっているだけにやっぱり美味しいですね。

すでにお昼時は満席の場合が多いようですが、さらに人気が出そうなカフェだなあと思いました。

特にコーヒー好きな方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 


Rike cafe.
■住所:大分県大分市豊町2-5-1

■営業時間:
ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00

■定休日:水曜日/第2・第4火曜日
※水曜が祝日の場合は木曜日休み

■駐車場:有り(店舗裏に4台)

■お問合せ:公式Webサイトへ

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
超面白い!大分県出身の漫画家が描いた有名作からマイナー作までをまとめてみた!

【大分のおすすめカフェ情報】
インスタ映え抜群なオシャレカフェ「Room117」でランチを食べてきた![大分市上野町]

平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

大分県庁そばの「CoffeeShop haze」でランチを食べてきた!長居したくなる落ち着いた雰囲気のお洒落カフェ[大分市大手町]



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ, 大分のカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.