room117 外観 画像

大分市上野町にあるオシャレカフェ「Room117(イチイチナナ)」に行ってきました!

インスタグラムで最近、ホントによく見かける話題のカフェです。

つい先日もインスタ映えする”フォトジェニック”なお店として地元テレビにも取り上げられていましたね。

スポンサードリンク

「Room117」の場所はどこ?

住所は大分県大分市上野町4-14。

大分駅から徒歩だと10分ほど、上野ヶ丘中学校のお隣になります。

地図ではこのあたり↓

平日のちょうどお昼12時ごろに行ったのですが、なんと1時間待ちという人気ぶり。

1階に注文カウンターとキッチンがあって、2階で食べるスタイルとなっていました。

お客さんが多くて店内の写真を取れなかったのが残念。噂通りとてもオシャレなお店でしたよ。

「Room117」のランチメニュー

room117 ランチメニュー画像

ランチメニュー以外にもパフェやケーキなどスイーツもあります。

また1階カウンターの隣にはクロワッサンなど美味しそうなパン並んでいました。

今回はせっかくなので一番人気だという「RoomSET(税別1,170yen)」を注文。

ちなみにドリンク付きですが、コーヒーの場合はプラス50円必要です。

room117 ランチ 画像

混んでいたので少し待って運ばれてきたのがこちら!確かにインスタ映えするオシャレな見た目ですね。

この日の「RoomSET」は「えびとアスパラの和風」と「ツナと大葉のサンド」。

どれも美味しくいただきました。クロワッサンにツナと大葉が合うのはちょっと新鮮な発見でした。

room117 デザート画像

セットに付いている食後のデザートは「ミニソフトクリーム」。器もカワイイです。

今回、初めて行きましたが店内の雰囲気や料理など人気なのも納得なお店でした。

予約も出来るみたいですので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 


Room117
■住所:大分県大分市上野町4-14執行ビル

■営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
※日曜日は10:00~16:00まで
※ランチタイム11:00~15:00

■定休日:月曜日/第3土日/不定休有り

■駐車場:有り

■お問合せ:097-507-7856

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめの記事】
平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

【こんな記事も読まれています】
話題の”レトロ喫茶店”チェーン「星乃珈琲店」が下郡にオープンするらしい![大分初出店]

大分川沿いにある「キッチンサリー」でランチ!人気ミュージアムカフェの隣にあるお洒落レストラン!

大分県庁そばの「CoffeeShop haze」でランチを食べてきた!長居したくなる落ち着いた雰囲気のお洒落カフェ[大分市大手町]

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket