スマートフォン版で見る

大分市内で美味しいパスタを食べるならココ!超人気店「タベルナ彦」のランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市 タベルナ彦 外観画像

※現在、ランチ営業は行っていません。

大分市西新町のオアシスタワー近くにある「タベルナ彦」でランチを食べてきました!

お昼時はいつもほぼ満席で、夜もなかなか予約が取りづらいイタリアンの超人気店です。

最近は人気過ぎて12時過ぎにはランチが売り切れということも珍しくありません。

確実に食べたい方はオープンと同時に行くのがオススメです。

「タベルナ彦」の場所はどこ?

住所は大分県大分市中央町4-2-29 園田ビル1F。

竹町のアーケードを抜けてオアシスタワーへ向かうエスカレーターの手前にあります。

地図ではこのあたり↓

店内は比較的小さめで、20人ほど入ると満席になるのではないでしょうか。

席はテーブル席と1人用のカウンター席があります。

「タベルナ彦」のランチメニュー

大分市 タベルナ彦 ランチメニュー

ランチは週替わりの3種類のパスタから1つを選ぶかたちになっていて、どれも税込みで800円です。

今回は「アマトリチャーナ~ベーコンと木の子のトマトソース~」を注文してみました。

大分市 タベルナ彦 ランチ画像

まずはランチに付いている旬野菜のサラダと手作りスープが出されます。

上品な味のスープに10種類近い新鮮な野菜が入ったサラダ。この時点ですでに満足度は高いです。

大分市 タベルナ彦 パスタ画像

そしてこちらがメインのパスタ。ボリュームがすごくて軽く1.5人前くらいあります。

食べきれるだろうかという心配は不要で、ホントに美味しいのでペロりと食べてしまいますよ!

12時過ぎに売り切れることもあって入るのが難しいお店ですが、機会があればぜひ行ってみてください。

※現在、ランチ営業は行っていません。

 


タベルナ彦
■住所:大分県大分市中央町4-2-29 園田ビル1F

■営業時間:
ランチ  11:30~13:00(平日のみ)
ディナー 18:00~21:00(要予約)

■定休日:日曜・月曜・祝日

■お問合せ:097-578-8223

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
超面白い!大分県出身の漫画家が描いた有名作からマイナー作までをまとめてみた!

【こんな記事も読まれています】
平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

【週末限定】ワンコインの本格パスタランチ!大分市中央町の「トラットリア バル グリシェ」に行ってきた!

iichikoグランシアタ近くのおすすめランチスポット!和食料理「花邨(はなむら)」で鳥天定食を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.