スマートフォン版で見る
暮らす

ドラッグストアの「コスモス」が大分市寒田に5月6日オープンするらしい!100満ボルトの跡地

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分大学 ドラッグストア

大分市寒田にディスカウント・ドラッグストアの「コスモス」がオープンするらしいです!

オープン予定日は2017年5月6日(土)とのこと。大分県内67店舗目の出店となります。

コスモスはここ数年で色んなところに出来ている気がしていましたが、そんなにたくさんあるんですね。

県内のジョイフルの店舗数が約60店舗ほどなのでそれよりも多いってなんかすごい気がします(笑)

[公式Webサイト]http://www.cosmospc.co.jp/

トップ画像出典:http://www.cosmospc.co.jp/

「コスモス寒田店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市寒田1011。

昨年の夏に閉店した家電量販店の「100満ボルト 大分南店」があったところです。

地図ではこのあたり↓

現地の様子(2017年4月下旬ごろ)の写真

ドラッグコスモス寒田店 外観 画像

店舗などはほぼ完全に完成していました。

大分県への届出によると店舗面積は約1,800㎡。大き目の店舗のようです。

目の前の寒田団地から敷戸駅前に抜ける道は結構交通量が多いので、しばらく混むかもしれませんね。

敷地内には別の建物も新築中?

シャトレーゼ大分寒田店 外観画像

近所の方の話によると某有名ケーキ屋さんが出来るのではないかという噂も。

確かにそう言われてみるとこの建物の外観はあの有名ケーキ屋さんにそっくりですね。

公式情報などはまだ発表されていないようなので、詳細が分かったらまた追記したいと思います!

【追記 2017年4月24日】
求人情報から写真の建設中の建物は「シャトレーゼ 大分寒田店」と正式に判明しました。

こちらは6月7日(水)にオープン予定だそうです。求人情報については下記のリンクからどうぞ。

シャトレーゼ 大分寒田店オープニングスタッフ募集中‼|タウンワーク

 

【ピックアップ記事】
大分県で”JQカード”を実際に2年間使ってみた感想。メリット・デメリットをまとめてみた!

【こんな記事も読まれています】
大分市西大道に「トライアル」が出店を計画中!2017年秋頃のオープンを目指しているらしい!

大分市横田に「HIヒロセ 大在店」が2017年夏ごろオープンするらしい!

話題の”レトロ喫茶店”チェーン「星乃珈琲店」が下郡にオープンするらしい![大分初出店]



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.