スマートフォン版で見る
暮らす

大分フォーラスの「ジュンク堂書店」は中央町のベスト電器跡地に移転するみたい!コメダ珈琲店とのコラボ型店舗?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメダ珈琲店 ブックカフェ

すでにテレビや新聞等で知っている方も多いと思いますが当サイトでも一応紹介したいと思います。

大分フォーラスの「ジュンク堂書店」が中央町のベスト電器跡地に移転する予定だということが判明しました!

いくつかの求人サイトに移転の情報が掲載されています。

ベスト電器跡地には「コメダ珈琲店」の出店も決まっていて、ジュンク堂とのコラボ型店舗になるそうです。

[公式Webサイト]https://honto.jp/

トップ画像出典:https://honto.jp/

「ジュンク堂書店大分店」の移転先はどこ?

市内に住んでる方ならだいたいの場所は分かると思いますが、場所の説明も。

住所は大分県大分市中央町2丁目3-4 大分中央町BESTビル。

地図ではこのあたりになります↓

移転予定の場所の様子は?(2017年1月下旬)

ベスト電器大分店 跡地画像

ジュンク堂書店の公式サイトには移転についての情報は掲載されていません。

また具体的にどのような形でコメダ珈琲店との”コラボ”型店舗になるのかなど詳細もまだ不明です。

大分市内にもいくつか”ブックカフェ”はありますが、ここまで大型のものは初めてですね。

オープン予定日など新情報が分かり次第また追記もしたいと思います!

[追記2017年2月21日]ジュンク堂書店の移転が公式発表されました!

オープン予定日は2017年4月中旬頃で、ベスト電器跡の1~5階部分に移転するそうです。

移転先での売り場面積は約400坪。大分フォーラスの売り場面積700坪から縮小するとのこと。

詳細については下記のリンクからご確認ください。

「ジュンク堂書店 大分店の移転について」|丸善ジュンク堂書店のコーポレートサイト

 

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめの記事】
【九州初上陸】焼きたてチーズタルトの専門店「PABLO mini」がアミュプラザおおいたにオープンするらしい!

【こんな記事も読まれています】
居心地良過ぎ!大分市明野にオープンしたばかりのコメダ珈琲店に行ってきたよ!

大分市高城の明屋書店が2016年8月31日にリニューアルオープン!当日は開店セールも実施するみたい

セントポルタの明屋書店跡にネットカフェが出店!「快活CLUB 大分中央町店」が2016年3月下旬オープンするらしい!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.