スマートフォン版で見る

鉄輪にオープンしたばかりの「与八郎cafe&sweets」でマンゴーかき氷を食べてきた!話題のティラミスかき氷もあったよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

別府カフェ与八郎 Cafe&Sweets 外観 画像

別府市鉄輪(かんなわ)のいでゆ坂にある「与八郎cafe&sweets」に行ってきました!

2016年7月15日(金)にオープンしたばかりのスイーツとカフェのお店です。

最近何かと話題の”ティラミスかき氷”も食べられるそうですよ~。

【関連記事】
絶品!ティラミスのかき氷を別府鉄輪の「与八郎 cafe&sweets」で食べてきた!

スポンサードリンク


「与八郎cafe&sweets」の場所はどこ?

住所は大分県別府市鉄輪風呂本1組。

鉄輪むし湯や、地獄蒸し工房のすぐ近くですね。

地図ではこの場所↓

別府 カフェ与八郎Cafe&Sweets 内観 写真

店内の様子はこんな感じです。

奥はスイーツのお店になっていてケーキや焼き菓子を売っていました。

店内でも食べることができるようです。

別府 カフェ与八郎Cafe&Sweets メニュー 画像

こちらはメニューの一部の写真。かき氷やパフェ、白玉などスイーツメニューが充実しています。

中でも気になるはやっぱりパティシエの作る”ティラミスのかき氷”ですね。

残念ながら訪れた日はまさかの売り切れ!早速人気メニューになっているようです。

大分 別府 マンゴーかき氷

代わりにと言ってはなんですが、今回注文したのは「とろけるマンゴーのかき氷 780円(税別)」。

大き目に切られたマンゴーの果肉がゴロゴロ入っていてかなり満足度高め。

かかっている自家製のマンゴーソースも美味しかったです。

鉄輪周辺は意外とカフェが少ないので地獄巡りの合間の休憩にも良さそうだなあと思いました。

近くまで寄った際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 


与八郎cafe&sweets
■住所:大分県別府市鉄輪風呂本1組

■営業時間:10:00〜18:00

■定休日:水曜日

■お問合せ:公式フェイスブックページへ

■駐車場:有り

料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
温泉で蒸すから美味しいんです!別府でおすすめの「温泉蒸しプリン」3選

【関連記事】
実際に食べ歩いて決めました!別府市内でおすすめの冷麺3選

別府駅近くのボリューム満点500円ランチ!「別府炭焼亭ちはら」に行ってきた!

別府に来たら絶対食べたい!安くて旨い海鮮丼なら「海鮮いづつ」で決まり!



カテゴリー: グルメ, 別府市カフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.